ファンタジーと馬とアレとアレ

制作活動ブログの皮を被った趣味ブログです。

2019-09-06から1日間の記事一覧

ワイド王への道 ~9月7日 4回阪神1日目~

【企画説明はこちら】 次は阪神!私と相性の悪い阪神! (他は良いとは言っていない) 1R 2歳未勝利 芝1400 穴軸 3ルガーサント 相手 4.6 タイム悪くないと思うんですよね。 2着2回と実績もありますし。 ただそんなにオッズ跳ねない気がするので 相手は2頭で…

ワイド王への道 ~9月7日 4回中山1日目~

【企画説明はコチラ】 さて早速やりますよ! 開幕週なんで、芝の逃げ先行を 狙いたいっすよねぇ… かと言って2歳戦だと 前走逃げてたから~みたいなの アテになんない気がするんすよねぇ… などと言いつつ予想したのがコチラ!

ワイド王への道 ~企画説明~

ツイッターでは散々言っていますが、 私は競馬が大好きです。 馬ってカッコいいしカワイイし 何より感動を与えてくれますよねぇ… 夏競馬も終わっていよいよ 秋冬のG1戦線が始まります。 こんなタイミングで趣味ブログ始めたんだから ブログでも競馬の事書く…

アイテム編第六回「変若水」解説の参考資料②

こちらの記事の続きになります。 まだ読んでいない方はお先にどうぞ! という訳で嫦娥奔月の補足なんですが、 改めてこちらを御覧ください。 嫦娥と兎とひきがえる。 | 人生朝露 - 楽天ブログ 動画内でも説明していますが、 淮南子って思想書なんですね。 思…