ファンタジーと馬とアレとアレ

制作活動ブログの皮を被った趣味ブログです。

武器編第一回「レーヴァテイン」へのアレコレ

まあ記念すべき(?)私の第一回動画なんですが…

実は過去に実況やってたり…なんて事はないので

正真正銘コレが処女作なんです。

 

実は最初Youtubeに投稿してまして、

ニコニコへの投稿予定は無かったんです。

だけどYoutubeの再生数があまりにも伸びないもんだから

コレはもうニコニコにも出そう!って事で現在に至るのです。

 

今は解説シーンは黒板にしていますが、

最初はホワイトボードでした。

これもニコニコに出す事を想定して無かったんで、

コメントと同系色だとか気にしてなかったんです。

でもニコニコに第1回を投稿した時点で、

既に第4回か5回ぐらいまで作り終わってたので…

暫くはホワイトボードのままだったんです。

 

投稿開始当初は特にお見苦しいが多いですね…

レミィの字幕色濃すぎて見難いし。

多分フランの声のボリュームとか、

全体的な喋るスピードとかも今と違うんじゃないかな?

 

そして何より内容が薄い!w

てな訳で参考資料なんですが…

 

レーヴァテイン - Wikipedia

フョルスヴィーズルの言葉 - Wikipedia

Poetic Edda/Fjölsvinnsmál - Wikisource

幻想の武器博物館 - レーヴァテイン

だいたい以上!w

 

いや少ないよ…

っていうのものこの時期の動画は

「長いだけの動画はダメ!短いほうがいい!」

っていう思考回路で作ってたんですね。

 

極端な話、なんか面白そうな動画みつけても

再生時間で30分とか書いてたらちょっと構えませんか?

だから短くまとめられるならその方が良いと。

まあそれは勿論その通りだと思いますが、

それで薄味解説になっちゃったら元も子もないですよね。

 

この考えはその後、ニコニコのコメントで

指摘頂いた事により、改めることになりました。

なのでYoutube諦めてニコニコに投稿してなかったら、

今でも薄味サッパリ解説動画だったかもしれません。

 

…もっとも、今が濃い味って訳じゃないですがw

まあ投稿当初からしたら多少充実してるかな…と。

 

 

                       

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

宜しければクリックお願い致します!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓