ファンタジーと馬とアレとアレ

制作活動ブログの皮を被った趣味ブログです。

武器編第三回「ティルヴィング」へのアレコレ

実はこの武器、当初は

第一回でやろうかなって思ってたんです。

 

というか何ならこ武器解説シリーズを

やってみようかなって思うキッカケ

みたいなところもあります。

 

 

先ず参考資料ですが、

ティルヴィング - Wikipedia

テュルフィングの剣

さらに英語訳文も参照しながら

原稿作って行ったという感じです。

 

前回前々回のアレコレでも書きましたが、

「短いことは良いことだ!」と思いながら

動画を作っていたので、ちょっと薄味解説です…

 

 

んで。

冒頭書いたとおり、この武器が当動画シリーズを

始めるキッカケ的な武器でもあるんです。

 

それは何でかっていうと…

f:id:regular_ch:20190926190709p:plain

この娘。

ファンキルことファントムオブキルの

ティルヴィングちゃんです。

 

ボケーっとネット眺めてたときに、

ファンキルの広告が流れたんですね。

私過去にファンキルやってたこと有って、

まあ投稿開始当時はプレイしてなかったんですが、

この娘がティルヴィングだってのは解ってたんです。

 

もともとこういう武器は好きでした。

なのでファンキルやる前から

ティルヴィングという名前は知っていたんです。

 

でもティルヴィングってどんな武器なんだろう?

と、ふと思い、調べていくうちに、

じゃあアレは?こっちは?となっていきました。

 

たまたま目に入った

ファンキルのティルヴィングちゃんを見て、

武器のこと調べだしたっていうのが

動画投稿を始めるキッカケなんです。

 

なんか調べたら誰かに言いたくなったんですよね。

実はエクスカリバーって書き間違えで

今の名前になったんだぞーとか。

こんなかわいいティルヴィングちゃん

実は結構えげつない魔剣なんだぞーとか。

 

でもリアルでこんな話し出したら

厨二病認定まっしぐらです。

じゃあどうする?って事で始めたのが動画投稿。

 

よし作ろう!と思い立ち、

先ずは最初に調べたティルヴィングから!

 

…と思ったんですが。

漠然と紅魔組を登場させようと思っていて、

だったらフランちゃんに関係ある

レーヴァテインの方が良くない?

それに調べ始めたキッカケはティルヴィングだけど、

レーヴァテインは私がこういう武器を

好きになったキッカケだしな。

と考えてレーヴァテインを第一回にしました。

 

まあこの続きはまたの機会に。

次回動画、武器編23回は

今月末公開予定です!!

 

 

                       

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

宜しければクリックお願い致します!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓