ファンタジーと馬とアレとアレ

制作活動ブログの皮を被った趣味ブログです。

【解説動画投稿祭2020春】で参考にした資料

このブログにたどり着けている方は

もうご存知だと思いますが…

直近で企画系の動画を2本挙げさせて頂きました!

 

参加させて頂いたのはコチラの企画ですね。

私の動画シリーズを過去からご覧頂いている

方ならお解りの方もいらっしゃると思いますが…

私過去の4月1日には

企画系の動画を上げてるんですよね。

ただ今回は諸々の事情が有り、

上げるの難しいなぁなんて思ってたんです。

あとネタが思いつかないし。

そんな矢先にコチラの企画。

まさに渡りに船でしたw

 

どちらも3分でサクッと見れるスナック感覚

動画となっておりますので、

よろしければ是非…

 

さて、参考資料開示していきまーす!

 

 

…っても参考資料ほぼ無いんだけどね!!

特にダービーの動画は!!

まあ強いて言うならこの辺りかな?

東京優駿 - Wikipedia

ダービーステークス - Wikipedia

目黒競馬場 - Wikipedia

この辺をサラッと見つつ、

あとは自分の知識(?)で動画を仕上げました。

「競馬のカレンダーでいうと…」ってところは

競馬コンシェルジュで栗山求さんが言ってた事を

丸パク参考にさせて頂きました!

 

青龍偃月刀の方はこの辺り

青龍偃月刀 - Wikipedia

青龙偃月刀(小说《三国演义》中关羽的武器)

関羽 - Wikipedia

青竜 - Wikipedia

五行思想 - Wikipedia

《三國演義》 三国志(演義)原文

こうしてみるとwiki纏めに

終止した感じではありますが…

五行思想についてはwikiに限らず書いてますし、

三国志演義の部分はちゃんと原文から

参照させてもらっていますのでご勘弁を!

ただ南北の四神逆になったのはホントごめん。

 

参考資料としてはこんなところです。

んで次回なんですが…

できれば今月中に今までとはちょっと趣の異なる

動画をあげようと思っています。

ちょっと色々考えるところがありましてね。

自分なりの創意工夫ってやつです。

 

ではまた!

 

 

 

                       

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

宜しければクリックお願い致します!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓