ファンタジーと馬とアレとアレ

制作活動ブログの皮を被った趣味ブログです。

新シリーズ投稿開始!&制作経緯

どうも!

おそらくはニコニコから来ていただいた方が

多いかと思いますが、

コチラの動画は見て頂けましたでしょうか?

というわけで新シリーズを開始しました!

題して…

「ファンタジーワードをサックリ解説」

宜しくおねがいします!!

 

さて、ココから先は制作経緯について…

 

 

このシリーズを始めた経緯としては…

コチラにある通り、単純にこのような

ショートコンテンツの動画を

やってみたかったというのがあります。

 

ただこのタイミングで始めたのにも

理由がありまして…

 

実は通常シリーズの原稿が

全然完成していなくてねぇ…

その大きな理由が、会社の引っ越し。

通常業務以外に引越業務もかさなり

結構激務だったんですよ…

そのせいもあって全然原稿作りが進まん…

 

まあ引っ越しは終わったのですが

まだバタバタしており、

このままでは次回作を

投稿出来るのはいつになるのか…

 

あまり間は開けたくないなー

と思う反面、私も動画投稿者の端くれ、

調査が十分でない作品を

出すのは憚られます。

そう考えていた折思いついたのが

今回の動画ってわけです。

 

短い動画とは言え、もちろん

しっかり調べなければなりません。

しかも5分ぐらいでまとめるって

それはそれで難しくてねぇ…w

なくなく解説で省いたところもあるので

それは参考資料紹介の際にでも

ブログでご紹介できればと思います。

 

まあ思いつき半分ぐらいで始めた企画ですが

楽しんで頂けましたら幸いです!

というわけで次回動画も

宜しくおねがいします!

 

…あとYoutubeチャンネルも作ったので

チャンネル登録だけお願いしますw

www.youtube.com

 

 

 

                       

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

宜しければクリックお願い致します!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓