ファンタジーと馬とアレとアレ

制作活動ブログの皮を被った趣味ブログです。

【ゆっくり競馬予想・結果編】2022年12月24・25日 中山・阪神

ゆっくりしていってね!!

企画説明はコチラです。

コチラの予想記事の結果発表です。

なお、明後日はホープフルステークスが有りますが、仕事のため恐らく観戦できません。(レースの時だけトイレに籠ってみるかもしれませんが)

更に翌29日の東京大賞典も、用事が有って観戦できない可能性が高いため、この両日については予想記事を作成しない予定です。

俺プロ予想は出すと思うのでコチラからご覧ください。

 

では有馬記念ウィークの結果発表とまいりましょう。

 

 

2022年12月24日 土曜日

阪神4R 2歳未勝利

結果・・・ハズレ

1着 11セオ

2着 12アイザックバローズ

3着 10アスクドゥポルテ

 

阪神8R 3歳以上2勝クラス

結果・・・ハズレ

1着 14ハッピースワニー

2着 8メイショウホマレ

3着 9ヒルノアマランテ

 

阪神11R 阪神カップ

結果・・・ハズレ

1着 14ダイアトニック

2着 18グレナディアーズ

3着 3ラウダシオン

 

中山8R 3歳以上1勝クラス

結果・・・ハズレ

1着 4アポロプラネット

2着 1ロジヴィクトリア

3着 13ヴァンデリオン

 

中山9R ノエル賞

結果・・・ハズレ

1着 7ディオスバリエンテ

2着 15ラズベリームース

3着 12アップストローク

 

2022年12月25日 日曜日

阪神10R サンタクロースS

結果・・・ハズレ

1着 2ビックリボン

2着 1アナゴサン

3着 10アウスヴァール

 

中山3R 2歳未勝利

結果・・・馬連2-9 47.1倍的中!

1着 2スズハローム

2着 9ハルオーブ

3着 14トクシーカイザー

 

中山10R フェアウェルS

結果・・・ハズレ

1着 13チェイスザドリーム

2着 9ジゲン

3着 2タイキスウォード

 

中山11R 有馬記念

結果・・・馬単9→3 17.7倍的中!

1着 9イクイノックス

2着 3ボルドグフーシュ

3着 5ジェラルディーナ

 

中山12R キャンドルライト賞

結果・・・ハズレ

1着 4ホウオウノーサイド

2着 14ヒルノローザンヌ

3着 2イズンシーラブリー

 

結果、的中が2Rで、俺プロでの収支は以下の通り。

投資:93,800円 / 回収:88,350円

回収率:94.19%

まあ日曜の成績はまずまずでしたね。

 

有馬記念は…

タイトルホルダーはいつもの逃げではなかったですねぇ…

自分の考えでは、タイトルホルダーの様な前半から飛ばす逃げ方は、中山の様な起伏有るコースでは消耗が激しく、強い差し馬が多い今回の舞台では着を落とす可能性が有ると見て印を下げました。

しかしまさかここまで着を落とすとは想像しておらず…本調子ではなかったという事なのでしょうか?

 

あとヴェラアズール君ですねぇ…応援大本命でしたが正直簡単ではないだろうなと思っていました。しかし思っていた以上に奮いませんでしたね…

レース直後は3角でイクイノックスが上がっていくタイミングで着いていけなかった様に見えたのですが、その手前でボルドグフーシュが上がっていっているので、もしかしたら福永騎手はヴェラアズールの脚色が悪いとみて早めに仕掛けたのかもしれません。

スタート直後にややかかり気味だったみたいなんですよね。

思えばJCもそうでしたが、JCの時も今回もそのままずっと折り合いの悪さを引きずっている印象は有りません。

輸送遅延の疲れが出たのかなーなんて個人的には思っていますが…どうなんでしょうか?

次はどこ行くんですかねぇ?自分としては2000mよりも長いところが良いんじゃないかなんて勝手に思っているのですが…となると日経賞?うーんでも中山競馬場という舞台に対しても現状ハテナマークがつきますよね…?

かといって京都記念はちょっと間隔が近い印象が有ります。今年8戦しましたからね、もう少し休ませてあげたいような…

いきなり3000mこなせるかは解りませんが、阪神大賞典という事も考えられるでしょうか?

 

しかし悔やまれるのは、リアル馬券ではボルドグフーシュを切っているという事。

輸送遅延の情報と、調教後馬体重からの-16kgを見て切ってしまった…

同じく-16kgだったジャスティンパレスも7着と、そんなに悪くない着順でしたし、単純に数字だけ追ってはいけないという事っすねぇ…やっぱりパドックを見ないと…w

 

 

                       

 

どれか一つでもクリックすると管理人が泣いて喜ぶリンク群

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 ネットブログ 自作動画へにほんブログ村 その他趣味ブログへ