ファンタジーと馬とアレとアレ

制作活動ブログの皮を被った趣味ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ゆっくり競馬予想・結果編】2022年12月24・25日 中山・阪神

ゆっくりしていってね!! 企画説明はコチラです。 コチラの予想記事の結果発表です。 なお、明後日はホープフルステークスが有りますが、仕事のため恐らく観戦できません。(レースの時だけトイレに籠ってみるかもしれませんが) 更に翌29日の東京大賞典も…

【ゆっくり競馬予想・予想編】2022年12月25日 中山・阪神

ゆっくりしていってね!! 企画説明はコチラです。 オジュウチョウサンお疲れさまでした…! そして新王者ニシノデイジーおめでとう! 引退式、長沼厩務員にもらい泣きしてしまいました… さて、2日目も頑張っていきましょう!

【ゆっくり競馬予想・予想編】2022年12月24日 中山・阪神

ゆっくりしていってね!! 企画説明はコチラです。 先に言っておきますが、中山大障害の予想はしていません。 なぜならオジュウチョウサン大本命だからです。 応援と馬券は別…だと思います。でも「馬券じゃないんだ」っていうレースが年に1回2回ぐらいある…

【Twitterでは言いにくい話 #2】〇〇先生の座右の銘

またこのテーマで記事書きます。 このテーマの趣旨についてはコチラをご確認ください。 今回は私が動画を作ったり、Twitterで呟いたりする時に気を付けている事と、それにまつわるTwitterでは言いにくい事のお話。 今回も愚痴や捻くれ等を含みますのでご理解…

【ゆっくり競馬予想・結果編】2022年12月17,18日 中山・中京・阪神

ゆっくりしていってね!! 企画説明はコチラです。 コチラの予想記事の結果発表です。 「俺プロ」っていう、今回初めて触ったサイトを使ったタメか、競馬あるあるなミスを早速してしまった…w というわけで結果はこうなりました。

【ファンタジー小話 #2】レガリアになっている武器 イギリス編

このブログでも言いましたが、わたくし10月頭にアキレス腱断裂のケガを負いまして、手術はしなかったので未だに松葉杖生活を続けております。 娘と縄跳びをしているときにブチッっと… 普段運動などもしておらず平均以上に太っているクセに準備運動もせず二重…

【ゆっくり競馬予想・予想編】2022年12月18日 中山・中京・阪神

ゆっくりしていってね!! 企画説明はコチラです。 昨日の予想でとんでもないミスを犯していました… まあ結果発表は予定通り月曜に。 では日曜のレースを予想していきましょう。

【ゆっくり競馬予想・予想編】2022年12月17日 中山・中京・阪神

ゆっくりしていってね!! 企画説明はコチラです。 なお若干ルール変更を加えさせて頂きました。書くの大変なので一日5レースまで…w また買い目はnetkeibaの俺プロを使用しています。 では週末の競馬を楽しんでいきましょう。

【ゆっくり競馬予想・結果編】2022年12月14日 全日本2歳優駿

ゆっくりしていってね!! 企画説明はコチラです。 そして予想記事はコチラ そして結果はコチラ…w

【Twitterでは言いにくい話 #1】それってあなたの感想ですよね?

たかがTwitterとはいえ、思ったこと感じたこと何でもかんでもツイートしたりはしません。 ましてやそれがネガティブな内容であれば尚更です。 これは誹謗中傷であるとか、スパム行為であるとか、そういう一般的にNGな発言の事ではなくて、例えばタイムライン…

【ゆっくり競馬予想・予想編】2022年12月14日 全日本2歳優駿

ゆっくりしていってね!! 企画説明はコチラです。 川崎競馬たしか1回だけ行った事あるんですよね。 12.3年ぐらい前かな、特に大きなレースの開催日ではないけど確か友達とノリで行ったんだったと思う…その当時は地上波で放送してるレースは見る程度の…

またブログで競馬予想やっていこうと思う。

久々にブログ動かし始めたので、また競馬予想やっていきます。 まあ以前やっていた予想企画は文体が痛々しいのですべて消してしまいましたが… 前みたいに馬連とワイドで買い目を固定するといったルールを設けたり、レースごとに展望書いたりっていうのは面倒…

【ファンタジー小話】魏志倭人伝に記された謎の国の話

…やるとは言ったものの、この「ファンタジー小話」という掲題が正しいのかわからなくなってきたな。 この前Twitterに投稿した刀禁呪の話しかり、別にファンタジーでも何でもないような気がする。 だって刀禁呪は実際に行われていた陰陽道の呪法だし、これか…

動画投稿について、今後の展望など。

久々にこのブログを動かしてみました。 過去に書いた記事を改めて見返してみましたが… いや、大分迷走していましたね、過去の私は。 とはいえ迷走していた時に書いた記事の大部分は削除させていただきました。 なんというか…文体がキモい…w おじさん構文み…