ファンタジーと馬とアレとアレ

制作活動ブログの皮を被った趣味ブログです。

武器編第四回「ダーインスレイヴ」へのアレコレ

第四回のダーインスレイヴについては

北欧神話からの出展となりますので、

ミョルニル解説と参考資料がほぼ一緒っていう…w

 

 

先ずはコチラ!

スノッリのエッダ - Wikipedia

Prose Edda/Skáldskaparmál - Wikisource

もう超大活躍中のスノッリのエッダさんです。

 

ただこのときは翻訳作業が

まだ慣れていなかったもので…

(今は出来るとは言っていない)

ダーインスレイヴ/幻想の武器博物館

こちらのサイトも大いに参考にさせて頂きました。

 

あとは後半のソルリの話の部分。

オーディン黒幕説を唱えてるとこですね。

ここも英訳文を参照した記憶はあるんですよ…

でも記録にない。

メモられていない…

 

Fornaldarsögur Norðurlanda

一応こんなの見つけたんですが、

こんな見た目のサイトじゃ

なかった気がするんだよなぁ…

 

あと編集についてなんですが、

まだ「短いほうが良い」理論でやってた時期

ではあるものの、少しは調査にもなれてきて

徐々に解説量が増えてきた時期でもあります。

 

結果動画時間が伸びてきてるんですよね。

それでも今から比べれば短いですが…それに伴って

少々編集が雑になっている時期でもあります…

 

今見返すとただホワイトボードだけが写っている

目にもモニターにも字幕にも良くない場面が

結構多いんですよね…

作り直したいなとは思うんですが…

 

作り直しに時間取られて新作が上がらないぐらいなら

新作作ったほうが良いよね?って思うんです。

なので作り直しはしないかもな…

私が本格的にYoutuberデビューでもしない限りは…

 

 

                       

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

宜しければクリックお願い致します!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓